もとすみよしで暮らす

フルタイム共働きでこどもと犬と暮らす

なぎちゃんラーメン元住吉店(プレオープン)| 外食のきろく#1

なぎちゃんラーメン元住吉店がプレオープンしていたので、行ってきました。

 

プレオープンは正式オープンの11/7までの期間に時間・メニュー限定で実施のことです。

 

プレオープンとはいえ、ランチタイム・ディナータイムのどちらも抑えた時間に開店していますし、メニューもこれからどう増えるのかわかりませんが、標準的なメニューは揃っている様子で、特に制限があるとは感じませんでした。

 

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14096489/

 

平日の11:30過ぎに行き、満席だったので10分ほど待ちました。

 

注文は中華そばの並。ごはん無料でしたが、食べられる自身がなかったので、もらいませんでした。

 

なぎちゃんラーメン

感想

この店舗がある場所は、昨年までアラカンパーニュがありました。

 

単価は高いけど、おしゃれだし、おいしいし、何かいいことがあったら買って帰る定番の店でした。

 

店舗の向かいにコージーコーナーがあるという、ケーキ激戦区でつづいた店でした。

 

が、昨年のクリスマス商戦前の11月に突然休業、夏にとうとう工事が入ってしまい、次はどんなおしゃれな店が入るんだろうと期待していたところだったので、真っ赤な看板を掲げる昔ながら風の店の出で立ちには、正直少しがっかりしたところではあります。

 

ですが、スープの淡泊で丁寧な風味、臭みもなく食べやすい多めのチャーシュー、そして手ごろな値段も相まって、このラーメンがお気に入りになりました。

 

元住吉は、ラーメンの激戦区というほどではないと思うのですが、とにかくラーメンの入れ替わりが激しい印象があります。

 

私が引っ越してきて、5年もたたない間に同じ場所で3店舗ほど入れ替わっていたり、とにかく激しい。

 

その中でもこの価格帯とシンプルながら特徴のあるラーメンは長く残るのではないかと思います。