もとすみよしで暮らす

フルタイム共働きでこどもと犬と暮らす

01 | 週末切り置きごはん | ライフのピーマンの肉詰め冷凍を初めて使う

平日にごはんを作る時間をできるだけ減らしたくて、でも週末もあまり時間をかけたくない。

 

そんな我儘から生まれた、週末に野菜とかお肉全部切って冷凍するだけの、簡単準備ごはんの献立を紹介します。

 

今週の献立

☆は切り置き、残りはあり合わせ

 

月:生姜焼き☆、キャベツ千切り、たまご豆腐

 

火:回鍋肉☆

 

水:ナポリタン☆、コンソメスープ☆

 

木:ピーマンの肉詰め、、コンソメスープ☆、もずく

 

金:たこ焼き☆

 

今週のポイント

今週は、初めてライフのピーマンの肉詰めを使います。

 

日々お世話になっている(特に豚バラの冷凍!)ライフの冷凍食品の中で、ちょっと気になっていたもの。

 

おいしいといいなあ。

 

普段はおかずだけにしちゃうけど、今週は副菜を買ってきていて、ちょっとだけ栄養バランス気にしているよ風

 

たこ焼きはキャベツだけみじん切りにしておきました。

 

今週も頑張って乗り越えよう!

今週の感想

月曜日:生姜焼きは大成功!調味料と一緒に冷凍したけど柔らかくおいしくなっていた。子どもは生姜の味が苦手だった様子。片栗粉は小さじ2入れたけど焦げ付き安いので、小さじ1でいい。